混雑でも穏やかであるために ー キャッチサーフに乗ろう ー

混雑でも穏やかであるために ー キャッチサーフに乗ろう ー

みなさま サーフィン楽しまれていますか?

今回はキャッチサーフより真夏のサーファーの方々に贈るメッセージとして、ブログを書かせていただきます。

この記事では、

・混雑していても楽しむコツ

をテーマとしたブログです。

夏の海は少し遠出しても混雑からは逃れられず、人にぶつかりそうになって、睨まれたり怖い思いをした経験がある方も多いと思います。これはどうすれば回避できるでしょうか? 100%は難しいとしても、こうすれば良いのでは?というご提案。

・気持ちに余裕を持つ

これが最も大切でして、余裕があれば視界も広く周囲に気をつけるし、譲ることもできます。ではどのように余裕をもつか? ズバリ、

・キャッチサーフにのる(やはり 汗)

です。もともとのコンセプトとしてみんなで楽しむブランドであるキャッチサーフがアメリカで開催しているコンテストがこちらでして、見ていただくとノリがわかると思います。

 

こんなノリのサーフボードブランドが他にあるでしょうか?? サーフィン中のクラッシュはできれば避けたいけれど、万が一ぶつかっても安全なソフトボードに乗って、心の余裕を持ってサーフィンすることができれば自然とトラブルはなくなって、気がついたら周囲の全員が満面の笑みを浮かべながら、サーフィンしていた、という状況を想像してみてください。そうなったら最高ですね!

ブログに戻る